(R1.6.1更新)

電子調達システムWebページ バナー広告募集要領

1.広告媒体

(1)名称

名古屋市電子調達システムWebページ

(2)URL

https://www.chotatsu.city.nagoya.jp/

(3)月間平均アクセス数

約3万件
 ※このデータは参考であり、毎月のアクセス件数を保証するものではありません。

(4)内容

調達情報の公開、電子入札、入札参加者の登録申請をWeb上で行うシステムのトップページ

(5)担当課

財政局 契約部 契約監理課

2.募集する広告

(1)掲載面・位置

トップページ下側の、現在バナー広告が掲載されている位置

(2)サイズ

1枠あたり、縦60ピクセル×横120ピクセル
(複数枠契約時は、連結しての使用も可能)

(3)形式

GifまたはJpeg形式 (アニメーションGif可能)

(4)データ容量

1枠あたり10キロバイト以下

(5)枠数

募集枠:最大3枠のうち、募集状況が「空」である枠
(『7.バナー広告の募集状況等について 』の表でご確認ください )

(6)掲載期間

掲載開始月の最初の平日から翌月分の掲載開始まで   (詳細は以下のとおりです)
原則的に、掲載開始日の朝7時から10時を目途に掲載作業を行います。

(7)広告掲載

1枠・1か月あたり 10,000円(税込)
複数月の申込みを行った場合も、一括前納となります。

(8)広告掲載ができないもの

名古屋市広告掲載要綱および財政局広告掲載要綱による

(9)その他

 バナー画像ファイルは本市サーバ上に置くものとし、alt属性は“広告:(広告主名称)“とします。(バナー上にマウスカーソルをあてると、『広告:○○株式会社』と表示されます。)
 Webページ利用者に誤解を与えやすいデザイン(本市コンテンツの一部に見える、システムからの警告等に見える、など)や、不快感を与える恐れのあるデザイン(過度な点滅を行うものなど)のバナー画像は、掲載できません。

3.募集対象

広告掲載を希望する者(広告代理業者を含む。)

※名古屋市広告掲載要綱・名古屋市広告掲載基準・財政局広告掲載要綱に、広告を掲載できない業種・内容等の定めがありますので、あらかじめご確認ください。

4.申込み

(1)申込み方法

 本ページから名古屋市財政局広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項を記入し、バナー広告原稿等を添付のうえ、下記の申込み先・担当係まで持参、郵送または電子メールで送付してください。ただし、バナー広告原稿(画像データ)については電子メールで送付してください。
 郵送または電子メールでの申込みを受け付けた場合は、担当課から電話または電子メールにより確認のご連絡をさせていただきます。

(2)申込み締切

『7.バナー広告の募集状況等について 』に記載のとおり

5.広告の選定方法及び掲載手続き

(1)選定方法

内容審査の上、別記「Web広告枠優先・抽選ルール」により決定させていただきます。

(2)掲載手続き

  1. 申し込み受付後、内容の確認・審査等を行います。
  2. 広告掲載決定の通知をします。(審査または抽選の結果、非掲載となった応募者に対しても、その旨を通知いたします。)
  3. 契約に必要な書類を提出していただき、契約を締結します。
  4. あわせて、別途指定する期日(通常、掲載開始の前月の25日を目途)までに、本市の発行する納入通知書により広告掲載料を納付していただきます。
    納付後速やかに、納入済み通知書または領収書の写しを添えて、当課までその旨ご連絡ください。
  5. 掲載開始予定日より、広告を掲載します。

6.その他

  1. 広告原稿は、広告主の責任と負担において作成してください。
  2. 提出いただいた広告原稿が、要綱および募集要領に違反していると認められる場合は、期限を定めて原稿の内容改善を求めることがあります。
  3. 下記に該当する場合は、広告掲載の決定を取り消し、広告の掲載を取りやめることがあります。
  4. 広告主は自己の都合により、広告の掲載を取り下げることが出来ます。ただし、原則として契約締結後の取り下げは出来ないものとします。
  5. 上記3.および4.に該当する場合でも、既に納付済みの広告掲載料金の返還は行いません。
  6. 掲載期間中のバナー画像及びリンク先の変更については、やむを得ない場合を除いて、2か月以上掲載した広告についてのみ対応します。変更を希望される場合は、変更希望日の2週間前までに当課に画像原稿を添えてご連絡ください。
  7. その他、広告の掲載に関しては、名古屋市広告掲載要綱、財政局広告掲載要綱及び本広告募集要領の規定を遵守するとともに、本市職員の指示に従ってください。

7.バナー広告の募集状況等について

バナー広告の募集状況と申込期限等
掲載開始月申込期限掲載期間受付状況
H31.4.10R元.5.7〜R元.6.3朝空 空 空
R元.5.10R元.6.3〜R元.7.1朝空 空 空
R元.6.10R元.7.1〜R元.8.1朝空 空 空
R元.7.10R元.8.1〜R元.9.2朝空 空 空
R元.8.13R元.9.2〜R元.10.1朝空 空 空
10R元.9.10R元.10.1〜R元.11.1朝空 空 空
11R元.10.10R元.11.1〜R元.12.2朝空 空 空
12R元.11.11R元.12.2〜H32.1.6朝空 空 空
R元.12.10R2.1.6〜R2.2.3朝空 空 空
R2.1.10R2.2.3〜R2.3.2朝空 空 空
R2.2.10R2.3.2〜R2.4.1朝空 空 空
R2.3.10R2.4.1〜R2.5.1朝空 空 空


申込み・問い合わせ先

〒460-8508
名古屋市中区三の丸三丁目1−1
名古屋市 財政局 契約部 契約監理課 審査係

電話番号:052-972-2321
ファックス番号:052-972-4121

電子メールアドレス: a2321@zaisei.city.nagoya.lg.jp

添付ファイル (申込書・関係要綱等)